忍者ブログ
骨盤スクワットのやり方、口コミ、効果などを紹介します。
スポンサードリンク
バーコード
[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤のゆがみによる影響①

 骨盤スクワットは開いたままになった骨盤を閉じる効果があります。


 骨盤の構造が4つの骨が組み合わさって出来ていて開いたり閉じたりするようになっているため、常に同じ位置にあるというわけにはいきません。


 状況によって開いたり閉じたりする中で何らかの原因によって、開きっぱなしになるなどのゆがみが生じると、体にさまざまな影響が出てきます。

 腰椎に関連して腰痛、大腿骨に影響するとO脚、X脚、猫背

 内臓の働きに影響すると冷え性、便秘や下痢になりやすくなり、むくみも骨盤に影響されているといわれています。

 そのため下半身が太りやすくなります


 女性ホルモンの分泌とも関連性が深いため、生理不順や生理痛、肌荒れなどに悩まされる原因にもなります。


 頭蓋骨の後頭骨と骨盤がつながっているため顔の骨格にも影響します。

 骨盤が開くと顔も大きくなるとか。

 骨盤スクワットを始めたことで顔もスッキリするというのは本当に嬉しいです。


 また、夜眠る時には骨盤は開いた状態になるそうですが、逆に骨盤が閉まったままの状態では不眠になるそうです。

 状況に適応して開閉するのが健康な骨盤の状態であるようです。

 骨盤のゆがみが体調にこんなにも影響すると考えてみた事はありませんでしたが、骨盤スクワットによって少しでも正常な状態に近づけたいものです。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne