忍者ブログ
骨盤スクワットのやり方、口コミ、効果などを紹介します。
スポンサードリンク
バーコード
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤ゆがみ度チェックをしてみよう!

 自分の骨盤状態を知っておく事も骨盤スクワットを行う上で役に立ちます。

 多くの場合、骨盤のズレは一気に起こるのではなく、徐々に生じてきます。

 椅子に座ると足を組む癖がある、姿勢が悪い、片側でばかり荷物を持つ、など日常の行動パターンで少しずつズレが生じるので、日常生活の改善は重要です

 とはいえ、習慣になっている事は無意識のうちにやっている事も多く、なかなか改善するのは難しいことです。

 骨盤のゆがみ自体を取り除く事は比較的簡単にできるといえますが、元の位置に戻った状態を維持することには、時間をかけて取り組まなければならないこともあるようです。


 骨盤スクワットの場合も同じです。習慣性を改善するとダイエット効果も高まります。

 骨盤スクワット自体が最初はきつい、と感じる人も多いので良い姿勢を保つようにすることから改善していくといいようです。

 これだけでも、かなりの効果が期待できます。


 骨盤のズレをチェックしてみましょう。

 以下の質問に該当する項目がいくつあるでしょうか。

 ・ 座ると足を組む癖がある
 ・ 何もないところでつまずくことがある。
 ・ 立っている時に片側に体重を乗せている。
 ・ 背骨が痛い
 ・ 疲れやすい
 ・ 噛み合わせが悪い
 ・ やる気が起きない
 ・ だるい
 ・ イライラする
 ・ 自分は不幸だと思う


あてはまる項目数

 1個~3個:時々チェックが必要

 4個~7個:ズレがありそう。早めに調整が必要

 8個以上:完全にズレがある状態

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne