忍者ブログ
骨盤スクワットのやり方、口コミ、効果などを紹介します。
スポンサードリンク
バーコード
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤の機能③

 骨盤スクワットではインナーマッスルを鍛えることができます。

 インナーマッスルは体の深部にある筋肉で骨盤や背骨を真っ直ぐに保ち、体を支える筋肉です。

 筋肉の繊維が赤く見えるので赤筋と呼ばれており、白く見える白筋も存在します。

 白筋はパワーと瞬発力にすぐれた筋肉ですが持久力がなく疲れやすいのが特徴です。

 インナーマッスルは持久力にすぐれた筋肉なので、脂肪が燃えやすく疲れにくい筋肉になっています。

 筋肉を鍛えることによってやせ体質になることができるというダイエットのためには非常に重要なものです。

 インナーマッスルを鍛えるのにはやはり骨盤スクワットが効果的です。

 タヒチアンダンスのような中腰の姿勢で腰を振る動作も効果があります。


 お相撲さんが土俵入りで行う「四股(しこ)」も効果があります。

 四股の基本は膝を曲げて腰を落とす「腰割り」ですが、これだけでも股関節の柔軟性を増しますので、スムーズに歩けるようになり腰痛、冷え性、便秘などの改善も期待できます。

 股関節周辺の筋肉や大臀筋を鍛える効果も高く、ウェストやヒップの引き締めにも役立ちます。

 姿勢がよくなり骨盤を支える筋肉が強化される事により、骨盤スクワットで矯正した形状を保つのに役立ちます。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne