忍者ブログ
骨盤スクワットのやり方、口コミ、効果などを紹介します。
スポンサードリンク
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤スクワットとは②

骨盤スクワットは体のさまざまな不調を改善する効果も期待できます。

骨盤のゆがみから起こる新陳代謝の低下は肥満を促進させますが、特に下半身太りになりやすくなる特徴があります。

骨盤がゆがむことで全身もゆがみ、全身がゆがむことで筋肉のバランスが崩れ筋肉が衰えてきます。

筋肉が衰え、ゆがみを支えるために新たに筋肉がつき、新陳代謝の低下で脂肪も溜まりやすくなっていく悪循環が起こってきます。

また、ゆがむことで血液循環が悪くなり、酸素や栄養素を各組織に運ぶ機能が低下しますので、エネルギー不足になり、疲れやすくなることがあります。

骨盤スクワットを行う事によってこのような状態が改善される効果も期待できます。


骨盤スクワットは骨盤底筋群を鍛えるので体脂肪が燃焼され姿勢が良くなります

骨盤底筋が支えているのは骨盤の中にある腸や生殖器、膀胱、です。

筋肉が鍛えられゆがみが改善されると、骨盤内の臓器もストレスから解放される為、

冷え性、便秘、腰痛、生理不順、生理痛などが改善されます。

尿漏れに悩む方もこの筋肉を鍛える事によって改善効果を期待できます。

骨盤は体を支える大切な器官ですので、ゆがみがもたらす体の不調は、思いがけないところに現れてきます。

骨盤スクワットによってそのような不調を取り除き、バランスを回復させることで、本来の代謝を取り戻し肥満体からやせ易い体質になることが可能です。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne