忍者ブログ
骨盤スクワットのやり方、口コミ、効果などを紹介します。
スポンサードリンク
バーコード
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤スクワットとは①

整体をアレンジしたダイエット方法である骨盤スクワット

その一番の目的は開いた状態にある骨盤をもとの閉じた状態に戻すことだそうです。
 
閉じた骨盤は正面から見るとハート型に見えるそうですが、開いた骨盤だと四角く見えるのだそうです。

この骨盤の形によってお尻の形も違って見えます。
ハート型のときはきゅっと上がった小尻に、四角いときはお尻も四角く横に広がった感じに見えるそうです。

問題は、骨盤が開いている状態だと骨盤の上に脂肪がつきやすくなる事です。

骨盤が開いた状態では、使われる筋肉と使われない筋肉が出てきて使わない筋肉の周りには脂肪がつきやすくなり、どんどんバランスも悪くなります。

骨盤スクワットには開いた骨盤を閉じて、そのような状態を改善するダイエット効果があります。

特に骨盤周りのウエストやヒップラインがスッキリし、美脚作りにもすぐれた効果を発揮します。

女性の場合は出産で骨盤が大きく開きます。

場合によって開いたまま戻らなくなることもあるそうです。
そのようなときも、骨盤スクワットで閉じた状態に戻す効果を発揮します。

特に出産後は骨盤周辺の筋肉も緩んでいるので効果も出やすくなっていますが、三ヶ月くらいたった落ち着いた頃始めるのがいいようです。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne