忍者ブログ
骨盤スクワットのやり方、口コミ、効果などを紹介します。
スポンサードリンク
バーコード
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

骨盤スクワットの補助グッズ②

 骨盤スクワットの効果を高める一押しグッズは、骨盤や背骨をケアするように作られたクッションです。


 これは骨盤矯正用のもので、腰にとって負担がかかる座ることを健康的にサポートしてくれるグッズになっています。

 骨盤は日常生活の中では、わずかですが開閉できるように出来ています。

 椅子に座ったときは開きますが、立ち上がると筋肉の力で元の閉まった状態に戻るようになっています。

 骨盤スクワットは開いた骨盤を閉じる効果を発揮しますが、長時間ずっと座ったままの状態でいると、筋肉が硬直して骨盤が元に戻らず開いたままの状態になってしまいます。
 
 ところが、このクッションは座ったときの骨盤を閉じた状態に保つという画期的なものです。

 座りすぎて筋肉が硬直したとしても、閉じた状態で固まっているということになります。

 どうしても仕事などで座る時間が長いという人には骨盤スクワットの効果を助けられるグッズとしておすすめのクッションになると思います。

 しかし、座りっぱなしの状態は筋肉を硬直させますので、筋肉のことを考えて時々立ち上がってほぐすようにしたいものです。

 これは種類がたくさんありますので、目的、用途を確認してから使用することをおすすめします。

PR

Comment
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
Trackback
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne